7シーズンを過ごしたインテルを離れ、ガラタサライへローン移籍した長友佑都。

移籍からわずか4日というタイミングであったが、4日(日)に行われたシヴァススポル戦で先発出場しデビューを飾った。

この日は左サイドバックとしてフル出場を飾った長友。

敵地での試合ということでお馴染みのホームモデルではなく、カモフラ柄の3rdキットを着用した。

ガラタサライのサプライヤーはインテルと同じNikeであり、なんだか見慣れた印象すら覚える。似合ってる!

なお、長友の背番号はインテル時代と同じ「55」になったことがこの試合で判明している。

長友は公式サイトで、背番号の選択について「55番はインテルで長くつけていた。実はここに来た時、最初は5番をお願いしたんだけどね」と話している。

なお、試合は2-1でシヴァスポルが勝利。ガラタサライはリーグ戦で4試合ぶりの敗戦となった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら