先週末に行われたリール対パリ・サンジェルマンの試合で、ちょっと話題になったプレーがあった。

下位に沈んでいる上経営が思わしくなく、暫定的に2部降格処分を受けたリール。

その相手に対してPSGが優勢に試合を進め、ユーリ・ベルチチェ、ネイマール、ロ・セルソのゴールで0-3と勝利を収めた。

不可思議な場面があったのは56分。自陣ペナルティエリアでボールを奪ったリールDFクアディオ・ダビラが前方にパスを出すと…。

ヴェッラッティがカット…したように見えたが、なんとよく見ればスーパーセーブ!

当然ながらイエローカード。決して大ピンチという場面でもないのに…。

かつてはアクセル・エンガンドのパンツを引っ張るという謎のファウルをしたことでも有名なヴェッラッティ。なんか手が出てしまうのだろうか…。

なお、ネットでは「アレオラよりいいんじゃないか」という声も。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら