『FOX』は7日、ムアントン・ユナイテッドのタイ代表MFシャリル・シャピュイのインタビューを掲載した。

先日AFCチャンピオンズリーグのプレーオフで柏レイソルと戦い、大敗してしまったムアントン。

その試合を最後にティーラトンが神戸へ、ティーラシンが広島へと移籍し、主力選手もJリーグへ渡っていった。

残念な結果となった試合の後、ムアントンの中盤で中心的な役割を担っているシャピュイは以下のように話したという。

シャリル・シャピュイ

(まず、ACLでの敗退を振り返ろう。クラブにとってはどれだけの打撃?)

「もちろん、我々は皆残念がっているよ。なぜなら、我々はチャンピオンズリーグに行きたかったからね。特に僕にとっては。

僕がムアントン・ユナイテッドに来たのは、チャンピオンズリーグで戦いたかったから。ただ、チャンスがなかったことは受け入れなければいけないね。

チームとしてはいいプレーをしていたと思う。前半はうまく取り組んだし、監督は戦術的にいい仕事をしたよ。

彼は柏レイソルのことをよく知っていたからね。だからディフェンスをして、カウンターアタックを仕掛けることを試みた」