アーセン・ヴェンゲル

「今シーズン全体を通して、それは本当に難しい状況だった。

我々が誰かを獲得することができなかったという事実はある。

しかしそれにもかかわらず、あとから考えればあの時に放出するべきであっただろう。

サンチェスは、彼にとってはとても難しい状況だった。なぜなら、彼が平均的な試合をすればすぐ、その責任感に疑問をぶつけられたからだ。そうではなくてもね。

私は彼のコミットメントに疑問を持ったことはない。しかし、彼にとっては難しい状況だったんだ」

(補強は全て出来た?エヴァンズは獲れなかったが)

「これらの取引の裏に、どれだけの仕事があったのかはわからない。

不確実性がどれくらいあるか、エネルギーがどうか、どれだけ移動したか、眠れない夜を過ごしたか。全てを総合するのは難しい。全てを実現するのは難しい、わかるだろう?

本当に難しいことだ。私はアーセナルで300回以上の取引をしてきたが、いつも長くなり、細かくなり、不確実になり、沢山の人の働きが必要になる。

それは、10ポンド(およそ1500円)を支払って物を買うように簡単なことではないんだ。長いプロセスと、多くの仕事があるんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら