欧州サッカーの17試合の結果を見事に的中させて、驚きの大金をゲットした人がいたようだ。『firstpost』が伝えている。

驚きの強運に恵まれたのは、ケニアの首都ナイロビで小売店主をしているという31歳の男性。

彼はスポーツベッティングで2.3億ケニア・シリング(およそ2.3億円)もの大金を手に入れたそう。

この男性はケニア代表MFヴィクター・ワニャマがゴールを決めたトッテナム対リヴァプール戦も的中させたという。

「ケニア代表のキャプテンであるヴィクター・ワニャマとハリー・ケインが後半終盤にゴールを決めた時、私はハッピーだった。リヴァプールが1点リードした時点で試合を見るのを止めていたんだ」

この試合は91分にリヴァプールが一旦勝ち越すも、95分に決まったハリー・ケインのゴールにより、2-2の引き分けに。

そんな一戦でワニャマが80分にお見舞いした一撃は凄かった…(動画1分15秒~)。

この衝撃弾のおかげもあり、ワニャマの母国であるケニアの男性がすさまじい大金を手にすることになった模様。

同紙によれば、スマートフォンによってケニアの若い世代にスポーツベッティングが浸透しつつあるという。それにしても17試合の結果を的中させるのは超至難のはず…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら