サッカー界のスーパースター、ネイマール。

その一挙手一投足が話題となり、SNS上で発信する内容に世界中のファンが注目している。

そんなネイマールのSNS投稿には、桁外れの経済的価値があるようだ。

ソーシャルメディアの調査を行う『Blinkfire』が、ネイマールのSNSを分析したのだそう。

この1月におけるネイマールのSNS投稿を調べた結果、その経済的価値は3400万ユーロ(およそ45億4300万円)であったことが判明。

全部で74のアップデートがあったため、一つの投稿あたり45万9000ポンド(およそ6130万円)の価値があるという計算になる。これはワールドカップ決勝の際に流れる一般企業の広告とほぼ同規模であるというから驚きだ。

ネイマールのフォロワーはTwitterが3700万人、Instagramが8900万人いる。

ファッションスターとして一面もあるためこれだけの価値があるのだろうが、それにしても1ツイートで6130万円の経済的価値とは…ちょっと信じられないレベルである。


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら