『ESPN』は18日、「チェルシーのMFセスク・ファブレガスは、アンドレス・イニエスタをアイドルとして見たことはないと話した」と報じた。

今週チャンピオンズリーグでバルセロナと対戦するチェルシー。セスク・ファブレガスにとってはもちろん古巣との大一番となる。

彼はそれを前にして以下のように話し、同じポジションのイニエスタについてこう語ったという。

セスク・ファブレガス

(先輩のイニエスタと対戦だね?)

「彼はまだまだ良くなっているよ。あのような選手にとっては、年齢なんてほとんど問題じゃないんだ。

才能があり、そのクラスを持っていればね。イニエスタや他の多くのビッグプレーヤーが備えているものだ。

そうすれば、彼らは30代後半までプレーすることができるんだよ」

「フィジカル的なものが重要なのは明らかなことだ。なぜなら、現代の試合はそれが多く求められるからね。

しかし、もしクオリティを備えていれば…またそれだけの知性を備えていれば、補うことはできるんだ」