『borussiadortmund.net.br』は21日、「ポーランド代表DFウカシュ・ピシュチェクは、ボルシア・ドルトムントについて語った」と報じた。

2010年にヘルタ・ベルリンからドルトムントにやってきて以来、8年間に渡ってプレーを続けているピシュチェク。

バイデンフェラーやシュメルツァーに続く古株の一人となった彼は以下のように話し、ドルトムントで引退するつもりであることを明かした。

ウカシュ・ピシュチェク

(ピシュチェク、君は常にドルトムントにいたね。欧州での試合は常に違う感覚?)

「様々な国のチームと対戦するのは、常にすばらしいことだね。

チャンピオンズリーグは常に目標だ。ただ現在はヨーロッパリーグに入っているので、とにかく決勝まで進みたいね。

我々はまだワールドカップで勝ったことがないが、それを達成するチャンスが今年はあるよ」

(1stレグでの結果はどうだった?)

「勝利の可能性が高まったね、間違いなく。しかし、2ゴールを決められてしまったことは、我々にとって軽い事実ではない。

次に進むためには勝たなければならない。我々の調子はいいし、そうそう負けることはないと思うよ。

アタランタはとてもいいチームで、いいシーズンを送っている。過小評価はしないさ。ホームで仕事を完遂しなければならない」