『Mirror』は20日、「チェルシーのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、ボルシア・ドルトムントを断った理由を明かした」と報じた。

今冬のマーケットでアーセナルからチェルシーへと移籍したジルー。半年後のワールドカップを見据えて、出場機会を求めての動きだった。

しかし、彼は当初ピエール=エメリク・オーバメヤングを放出したドルトムントからオファーを受けていたという。

それを断ってチェルシーを選んだ理由は?

オリヴィエ・ジルー

「アーセナルでは明らかにイライラしていたんだ。あの1年半で、物事はだんだんと悪化していった。

僕は、もはやあのようなことを続けるわけにはいかなかった。

アーセナルでサブのストライカーとして、あるいは3番手のFWとしてもう一年過ごすなんてことを、自分にもたらすわけにはいかなかった。

ピエール=エメリク・オーバメヤングがやってきた時、僕の未来は陰鬱なものになったように見えた」