『Mirror』は21日、「チェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワは、将来について明言を避けた」と報じた。

チェルシーとの契約は2020年までとなっているクルトワ。現在延長に向けた打診を受けていると伝えられている。

しかし、彼には数年前からレアル・マドリーへの移籍という噂が流れており、チェルシー退団を検討しているとも。

彼は今後の去就について以下のように語り、自分の将来は明確には出来ないと話したという。

ティボー・クルトワ

「僕は、自分の将来について明確なことは言えない。

自分が言えることは、自分の心がレアル・マドリーに向かっているという話は誤解だったということだ。

僕の子供はスペイン、マドリードにいる。遠く離れて暮らすことは簡単なものじゃない。

自分とチェルシーとの契約はまだ1年間ある。ここで満足しているし、クラブとは話している。

彼らは僕を頼りにしてくれた。ここに来た最初の日からね。それは忘れられないものだ。

フロレンティーノ・ペレスが僕に電話してくるとは思わないよ。まずは代理人に連絡して、話をするだろう」

かつてアトレティコ・マドリーでプレーしていたティボー・クルトワ。パートナーはスペイン人であった。

しかし昨年彼女とは離婚しており、二人の子供を連れてスペインへと戻ってしまっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら