『BT』は26日、「トッテナムのMFクリスティアン・エリクセンの代理人は、ビッグクラブ移籍の噂を喜んだ」と報じた。

2013年夏にアヤックスから1100万ポンド(およそ16.42億円)でトッテナム・ホットスパーへと移籍してきたエリクセン。

26歳の彼は着実にパフォーマンスを高めており、デンマーク代表でもワールドカップ出場を成し遂げている。

2020年までトッテナムとの契約を残しているものの、それを延長することは拒否していると言われる。

彼にはレアル・マドリーやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドなどが関心を持っているとも。

代理人を務めているマルティン・スクーツ氏は『BT』に対して以下のように話し、移籍の噂は賛辞であると語ったとのこと。

マルティン・スクーツ

「レアル・マドリーやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブが噂に上がる。それは常に賛辞である。

クリスティアン・エリクセンが14歳だった頃から、ビッグクラブが関心を見せてくれている。

最初はチェルシー、ACミラン、バルセロナだった。それから、何のオファーも、関心すらもない移籍マーケットは一度もなかったよ。

メディアが知っているものばかりではないよ。我々に関心を持っているクラブはね。

クリスティアン・エリクセンは、あまりに移籍についての話をしたがる男ではない。彼は足で語る人間だ」

なお、エリクセンの給与は週7万ポンド(およそ1040万円)程度だと言われている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら