プレミアリーグ第29節、トッテナムはハダーズフィールド戦に2-0で勝利した。

ソン・フンミンが全2ゴールを叩き出したウェンブリーでの一戦では、珍しい出来事もあったようだ。

当初主審を務めるはずだったマイク・ジョーンズ氏がウォーミングアップ中にふくらはぎを負傷。そのために第4審判だったケヴィン・フレンド氏が主審を務めることになったのだ。

第4審判がいなくなるアクシデントが発生した後、ウェンブリーのビッグスクリーンには「お客様のなかに審判資格を持った方はいませんか」というメッセージが表示されたそう。また、その旨を伝える場内アナウンスもあったという。

『The Sun』によれば、1人のファンが名乗り出たというものの、結局は負傷したマイク・ジョーンズ氏が第4審判を務めることになったようだ(上記写真)。

なお、ソンはこれで2年連続でのプレミアリーグ2桁得点を達成。試合後には「最初から僕らが支配できていた、勝利にふさわしかったと思う」と述べていた。

スパーズはミッドウィークにCLユヴェントス戦が控えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら