今シーズンからサンフレッチェ広島の新監督に就任した城福浩。

体を反らしながらやる全身全霊のガッツポーズはJリーグファンの間でも有名であり、インターネット上にはその姿を表現した「●┻┓」という顔文字も登場した。

そんな城福氏が率いる広島は先週末、浦和レッズのホームに乗り込み1-2と逆転勝利。

試合終了のホイッスルが鳴ると、あの代名詞でもあるガッツポーズが飛び出した!

※05:28から

膝と腕を大きく曲げた全力のガッツポーズ!

あくまで34試合ある中の1勝にすぎないが、城福氏にとっては大きな勝点3だったのだろう。渾身のガッツポーズを見せると雄叫びをあげ、チームスタッフと抱擁した。

それにしても、見事な「●┻┓」!

城福氏がJクラブを率いるのはおよそ1年半ぶりのこと。なんだか懐かしい感じもあり、ファンにとっては見どころの一つが戻ってきたという感覚だろうか。

試合後、城福氏は「広島から2,200人ものサポーターが来てくれたと聞いている。彼らの思いをかなえられて本当に良かったと思う」とコメントしている。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら