ニューカッスル・ジェッツから浦和レッズに加入することが決定したMFアンドリュー・ナバウト。

チームに合流する時期などは明かされていないが、加わってすぐに離脱する可能性が出てきた。

オーストラリア代表のベルト・ファン・マルワイク監督が発表した29名の代表候補メンバーに、ナバウトの名があったのだ。

3月の代表ウィークでノルウェー、コロンビアとそれぞれ対戦するオーストラリア代表。

ワールドカップに向けた貴重な実戦の機会であり、今年1月に就任したファン・マルワイク監督にとってはこれが初陣となる。

今回発表されたのはあくまで候補メンバーであり、最終的な招集選手は来週中に発表される。

しかし、仮にナバウトがそのリストに含まれれば19日(月)から10日間ほど代表チームに拘束され、浦和ではトレーニングを行うことができない。つまり、浦和への合流後すぐさまチームを離れる可能性があるというわけだ。

仮に代表入りすればナバウトにとっては初の代表招集となるが、浦和のファンとしては複雑な心境のはず…。

なお、Jリーグに所属する選手では名古屋グランパスGKミッチェル・ランゲラクと横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネクも候補メンバーに名を連ねている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら