『Telegraph』は4日、「リヴァプールのMFアレックス・オックスレイド=チェンバレンは、ティエリ・アンリの批判に応答した」と報じた。

今季アーセナルから3500万ポンド(およそ50.98億円)でリヴァプールに移籍したオックスレイド=チェンバレン。最初はやや苦しみ、いいプレーを見せられなかった。

アーセナルのレジェンドである解説者ティエリ・アンリが以下のように話したことが大きな話題にもなった。

ティエリ・アンリ

「私はオックスレイド=チェンバレンを非常に長い間見てきたが、彼の良さがまだわからない」

しかしこのところは好調なパフォーマンスを見せており、ユルゲン・クロップ監督の信頼を受けている。

ここまで4ゴール5アシストを記録してきたオックスレイド=チェンバレンは以下のように話し、アンリの批判は愚かだと語ったとのこと。

アレックス・オックスレイド=チェンバレン

「それらのコメントは、おそらくちょっと愚かなものだよ。

誰かのことを十分に長く見てきたのなら、そいつが何をやれるかはわかるはずだよ。

僕はより最終局面でのプレーに熱を入れていて、ゴールを決めるか、得点に繋がることをしていたと思うよ」