『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ゴンサロ・イグアインは、トッテナム戦への出場が期待されている」と報じた。

ユヴェントスは水曜日にチャンピオンズリーグのトッテナム・ホットスパー戦を控えている。

1stレグは2-2の引き分けで終えており、敵地のウェンブリー・スタジアムで勝利を収めなければならない状況だ。

しかも先日の怪我によってゴンサロ・イグアインが欠場する可能性が高いと言われており、厳しい選択を余儀なくされると言われていた。

しかし記事によれば、イグアインは捻挫の影響でまだ出場こそかなわないものの、フルトレーニングにはすでに復帰しているという。

スターティングメンバーに入るかどうかは不明だが、トッテナム戦ではプレーすることが可能であるという。

また、もちろん先日のラツィオ戦で出場したパウロ・ディバラもコンディションを上げており、起用することができる。

ただ、一方でマリオ・マンジュキッチが通常のメニューから外れており、トッテナム戦でプレーできるかどうかは微妙なところだという。

マッティア・デ・シーリョもプレーは難しく、右サイドはシュテファン・リヒトシュタイナーからアンドレア・バルザーリが使われる予定だとのことだ。

もしイグアインとマンジュキッチの両名が使えなかった場合、ユヴェントスはドウグラス・コスタ+アレックス・サンドロ+パウロ・ディバラという3トップを配置する可能性があるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら