『Sky Sports』は7日、「ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、トッテナム戦について話した」と報じた。

ホームで行われた1stレグを2-2のドローで終えていたユヴェントス。敵地ウェンブリーでの2ndレグでは勝利が求められた。

前半のうちに失点するも、後半にはゴンサロ・イグアインとパウロ・ディバラのゴールが決まり、逆転を達成。劇的な展開でベスト8進出を決めた。

アッレグリ監督はこの試合について以下のように話し、選手たちのパフォーマンスを賞賛した。

マッシミリアーノ・アッレグリ

「まず、選手たちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思っている。

違いを作った。そして、我々に大きなブーストを与えてくれた。正しいタイミングでね。

なぜなら、少しトッテナムの選手たちがフィジカル的に落ちたと感じたからだ。

1-0になったときも、我々はいい反応を見せたし、プレーの質を引き上げた」