セビージャ

「頑張れ、日本! 僕らは君と共にいる」

―2011年3月13日
2010-11 リーガ・エスパニョーラ 第28節 セビージャ対バルセロナ戦試合前

UEFA

「私たちは日本の皆さまと共にいます -With You Japan」

―2011年3月15-16日
2010-11 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦2ndレグ試合前

KIRIN

「全員の気持ちがひとつになった時
その力は最大になる。
思いはプレーに。
僕たちは、ひとりじゃない。
You'll never walk alone」

倉敷 保雄(サッカー実況)

「サッカーができることは何でしょうか?
何もできない時でも、何かができる人を支えることはできるはずです。
金子さん、サッカーにはそんな力があると信じたいですね。

(略)

今自分ができないのであれば、できる人を支えたい。
だから、あるいは、そのさらに先の人を支えたいと思います。

この放送を見て、誰かが元気になって、
その人が誰かを支えている人を元気づけられるのであれば、
それでも意味があるのかなと思って、
この放送席からレアル・マドリーとリヨンのゲームをご紹介していきます」

―2011年3月16日
2010-11UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦2ndレグ レアル・マドリー対リヨン戦試合前