プレミアリーグで厳しい戦いが続くウェストハム。

ホームで行われた第30節のバーンリー戦では、0-3と手痛い敗戦を喫してしまった。

そんな一戦では、こんなハプニングも。

試合中のピッチに何人かのファンが乱入。ウェストハムのキャプテンであるMFマーク・ノーブルはそのうちのひとりを突き飛ばしたのだ。

また、別のファンは引き抜いたコーナーフラッグをセンターサークルに突き刺すという行為も…。

『BBC』によれば、ノーブルは試合後にこう述べたという。

マーク・ノーブル(ウェストハムMF)

「自分はウェストハムファンであり、ずっとこのクラブを守ってきた」

「俺だって人間だ。ピッチ上では注視されていることは知っている。

だが、何者かが接近してきたら、自分の身は自分で守る。他の多くの選手たちもそうだろう。

観客たちはハッピーではなかった。今日何が起きたとしても、彼らは何かをするつもりのように見えた。

ウェストハムは現在16位。ノーブルはファンの不満は理解しており、それを一掃する唯一の方法は勝つことしかないとも語っていた。なお、彼に対してカードなどは提示されていない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら