『Calciomercato』など各メディアは、「カルロ・アンチェロッティ氏は、次のイタリア代表監督になる可能性を排除しなかった」と報じた。

昨年バイエルンを退任してからフリーエージェント(契約は残っている)となっているアンチェロッティ氏。

そのためPSGやアーセナル、イタリア代表など多くのチームと噂になっており、今夏の去就が注目されている。

彼はラジオ番組のインタビューに対して以下のように話し、代表監督になる可能性はゼロではないと語ったという。

カルロ・アンチェロッティ

私が何をやろうとしているのかはまだ分からないよ。

いずれにしても、今過ごしている休暇はうまくいっている。

様々なリーグや試合を見ているよ。本当の戦術的革新は見られなくとも、サッカーはいつも興味深いものだ。

(クラブや代表からの誘いは?)

何もないと言っておくよ!それはまだ少し早い。最終的な決断を下すにはね。