(イタリア代表の可能性は?)

非現実的なものではないね。私はコスタクルタ(イタリアサッカー連盟サブコミッショナー)をよく知っている。彼も私のことを熟知している。

現状、イタリア代表に必要なのは待つことだ。

私はまだバイエルンと契約が残っているし、イタリアで今働いている別の指導者もいる。サッカー連盟とは接触もできない。

サッカー連盟は時間を割いてディ・ビアージョ(暫定代表監督)の仕事を評価している。

(コスタクルタとは話をした?)

ああ、サブコミッショナーになる前からね。

代表チームは最後の仕事ではない。コンテもアッズーリを辞めてからコーチを続けている。

私の考えとしては、毎日練習に関わりたい。それが代表に関しての唯一の懸念だが、いつベンチに戻るかは分からない。

それは私の判断に依存するものではないからね。どうなるかを見てみよう。

(イタリアか国外か、どちらで指揮したい?)

自分でそれが分かっていれば、言っているさ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら