ディエゴ・フォルランの加入が話題になった昨季の香港プレミアリーグ王者、傑志(キッチー)。今季のACLにはグループステージから出場し、柏レイソル、天津権健、全北現代と戦っている。

今季の国内リーグは絶好調で首位を独走状態だが、ACLのグループステージはここまで3戦して未勝利(そして無得点)と苦しい状況が続く。そのACLは14日に柏とのホームゲームが控えている。

ユニフォームはNikeがサプライヤーとなって今季で10年目。ホーム、アウェイともに国内リーグとACLの両方で使用している。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Kitchee SC 2017-18 Nike Home

伝統のブルーだが今季はストライプを採用したホームキット。漢字のエンブレムがシンプルでストレートだ。胸スポンサーの「Jocky Club Kitchee Centre」は、香港の競馬競技団体(日本のJRAに相当)。

右袖にはゴールドのリーグチャンピオンバッジとスポンサーロゴをプリント。

背番号にはチームエンブレムのロゴが入る。これは10年近く前から変わらないスタイルだ。

パンツとソックスもシャツと同じくブルーを基調としている。写真のルーカス・シウヴァは昨季のリーグ得点王。