『Sky Sports』は14日、「解説者のジェイミー・キャラガー氏を、今シーズン終了まで職務停止とする」と公式発表した。

先日、「唾吐き」事件で大きな話題を集めてしまった元イングランド代表DFキャラガー氏。

マンチェスター・ユナイテッド対リヴァプールの試合が終わった後、車を運転していた際に起きたトラブルだった。

隣の車から「2-1!」と執拗に挑発されたため、キャラガー氏は激しく唾を飛ばした。

それが挑発した男性の娘に当たり、彼女は泣き出してしまったという。

その映像は男性のスマートフォンによって撮影されており、インターネット上で大きな話題になった。

各方面からキャラガー氏の行動について批判が行われ、彼は後に謝罪を余儀なくされている。また、被害者の両親とも面会しており、和解をしているとのことだ。

しかし、事態を重く見た『Sky Sports』は彼をシーズン終了まで謹慎処分にすることを決めたという。

辛口コメンテーターとして評価を高めてきたキャラガー氏。しかし、このまま解説者としての仕事を失ってしまうのだろうか…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら