『Il Fatto Quotidiano』は16日、「アムステルダム税務当局は、ミーノ・ライオラ代理人の税金詐欺疑惑を調査している」と報じた。

イタリア生まれであるが、オランダで育ったライオラ代理人。当初はヴィム・ヨンクやデニス・ベルカンプなど、オランダの選手を担当して名を挙げ、独立した。

問題となっているのは2014年から2017年にかけてライオラ氏が行った取引であるとのこと。

ライオラ氏自身はすでにオランダには居住しておらず、モナコに移っている。

しかし彼と顧客たちは、アムステルダムのコンサルティング会社Maguire Tax and Legalを利用し、所得を適切に処理していない可能性があるとのこと。

なお、ミーノ・ライオラ代理人は以下のように話し、自身のビジネスには隠すべきことはないと語ったという。

ミーノ・ライオラ

「何も隠すものはない。それは私のビジネスではない。

私のクライアントである選手がそれを使っているとしても、私がそれを義務付けたことはない」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら