昨年9月からウェールズ代表に招集されなかったギャレス・ベイル。度重なる怪我によって、レアル・マドリーでも一貫性あるプレーが出来ていなかった。

しかしこのところは少しずつ調子を上げており、リーガ・エスパニョーラでも出場機会を得ている状況だ。

彼は今週末のジローナ戦を終えれば代表に合流し、チャイナ・カップ(ウルグアイ、チェコ、中国との4か国トーナメント)に向かう。

ウェールズ代表監督を務めているライアン・ギグス氏は記者会見で以下のように話し、ベイルは両試合でプレーさせるつもりだと語った。『Daily Mail』が報じている。

ライアン・ギグス

「レアル・マドリーからは何も要求を受けてはいないよ。

それはなかなか、気の利いたことだね。

私は中国に行ったことがある。もしギャレスがいい感覚を持っていれば、もしフィットしていると感じていれば、両方の試合でプレーすることになるだろう。