リヴァプールの副キャプテン、ジェームズ・ミルナー。

インターナショナルマッチウィーク期間中の22日(木)、Twitterアカウントを開設した。

ミルナーのアカウント名は @JamesMilner。

そのIDが空いていたことに少々驚くが、しっかりと認証バッジも付いており本人であることは間違いない。

このアカウントの存在はリヴァプールファンの間で徐々に知られていき、最初の投稿に注目が集まっていたのだが…その内容はセンスが光るものだった。

ミルナーがアップしたのは、にこやかにアイロンをかける自身の写真!なぜこの写真を選んだのか…。

また、ミルナーは過去の写真を振り返るための「#TBT」というハッシュタグを使っている。

どうやらこの写真は自身がTwitterにいなかった昨日(あるいはそうした日々)を表現しており、#TBTというハッシュタグを用いながらそれを振り返るというミルナーなりのユーモアであったようだ。

英国には@BoringMilner(退屈なミルナー)というパロディアカウントがあり60万以上のフォロワーがいるが、「ついに本物のアカウントが登場した」と現地で話題になっているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら