今季限りで現役を引退することを決めたマイケル・キャリック。マンチェスター・ユナイテッドを長く支えてきたボランチがスパイクを脱ぐ。

さらにマルアヌ・フェライニをも失う可能性が高いユナイテッドは、今夏ボランチの補強が急務になっている。

『Sportskeeda』は、その役割を担うことができる5名の選手を特集している。

マイケル・キャリックの穴を埋められるのは誰なのか?

トーニ・クロース(レアル・マドリー)

このドイツ代表の「スナイパー・パサー」は、サンティアゴ・ベルナベウで華麗なショーを見せ続けている。

かつてバイエルン・ミュンヘンを飛び出した彼は28歳。代表でワールドカップを勝ち取った後、3回のチャンピオンズリーグを獲得した。

豊富な経験と、上品なパスを通せる視野。彼と契約できれば、ユナイテッドは長い間キャリックを懐かしがる必要はないだろう。

今季のすべての大会で、彼のパス成功率は92%だ。49回のゴールチャンスを作成し、リーガだけで6回のアシストを記録した。

レアル・マドリーでどれだけの力を見せているかということを考えれば、ユナイテッドにとっては完璧な獲得になる。

交渉の一部にダビド・デ・ヘアを加えることができれば、その取引を完了させる可能性はあるだろう。