タレント王国フランスは、先日コロンビア相手に2-3惜敗。

27日(火)には、2018年ワールドカップ開催都市の一つであるサンクトペテルブルクでロシアと対戦した。

そんなこの試合で大活躍したのが、PSGでも結果を残すFWキリアン・エンバペ・ロタン!

センターフォワードとして先発出場を果たすと、2ゴールを叩き込みチームの勝利に貢献した。

※1点目は00:02から、2点目は01:14から

まずは40分、ポール・ポグバのスルーパスに抜け出しいとも簡単に先制点を奪うと、圧巻は83分。

ブレーズ・マテュイディからの折り返しを受け前を向くと、リズミカルなフェイントから対峙していたロマン・ノイシュテッダーを抜き去り、振りの速いシュートで追加点をゲット!

エンバペはこれがフランス代表として12試合目の出場で3点目。10代での1試合2得点は、ニコラ・アネルカ以来のことであるという。これでまだ19歳というのだから本当に恐ろしい…。

なお、試合は1-3でフランスが勝利している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら