浦和レッズの杉本健勇といえば日本代表歴があり身体能力、高い身長に加えて足元の技術も兼ね備えたポテンシャルの高いストライカーだ。

セレッソ大阪で活躍し鳴り物入りで浦和に移籍してきたものの移籍後はゴール数が少なく最近はキャスパー・ユンカーの前に控えに甘んじることも少なくない。

一方で「ファンを大切にしたい」と月額2980円の会員制サービスをスタートしたものの料金が高いとファンからは批判も集まっている。

そんな中、フリマアプリ『mercari』では杉本健勇グッズが2980円で出品されている。

お値下げは不可ということでお値下げを要求したユーザーに対してコメント欄では「2980円➜2980円はいかがでしょうか?」とコントの様相を呈している。

セレッソ大阪ユース時代から高いポテンシャルを示し当時はフォワードに加えてセンターバックも経験した杉本、浦和はシーズン中にもかかわらず大型補強を続けているが是非チームと共に上昇気流にのってこのムードを払しょくしてほしい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら