{module [128]}

今年のMLS年間最優秀選手候補にも選出され、アメリカ代表としても活躍しているブレック・シェイが、オフシーズンを利用してアーセナルの練習に合流することが決定したようだ。アルセーヌ・ヴェンゲルが期待感を示しつつ明らかにした。

「このチームのトレーニングに参加することにより、トップレベルというのが何たるかを知り得ることが出来る。彼にとって良い経験になるはずだ。ここに来る一番の理由はそのような経験を積むことにあるからね。練習によっては外から見てもらうことになるかもしれないが、彼に可能性があれば、トップチームの一員として練習に参加してもらうことなるだろう」

「MLSはオフシーズンを利用して優れた選手を積極的に国外へ送っているが、彼らが練習だけではなくトップレベルのフットボールを実際に触れることによってリーグ全体のレベルアップに繋がるのではないかと思っている。そして、その機会を与えるリーグとしてプレミアリーグは良い環境にある」

今回はあくまでも練習参加がメインとなるため、即移籍に繋がることはないようだが、「アメリカ版フェルナンド・トーレス」、「アメリカの未来」とも称される21歳の若きウィンガーがヴェンゲルへのアピールに成功すれば、本人が希望している欧州移籍も近いうちに実現するかもしれない。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら