P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)は夢や自分の可能性に向かって頑張っている 18 歳以下のスポーツ少年&少女にエールを贈る「アリエール WHITEAWARD(ホワイト アワード)」を創設した。

P&Gのwebサイトによると

「本賞は、日々精一杯プレイし、将来おおきく羽ばたく可能性のある18歳以下のチームや個人を応援し、「ホワイトメダル」を授与するものです。「ホワイトメダル」の白は、どんな色にでもなりえる可能性、希望、決して負けない強さ、元気を象徴しています。

アリエールは、真っ白に洗い上げられた衣服を着る事で、人々に「希望」「可能性」「元気」をもたらし、快適で清潔な生活を提供する事を通じて、すべての人々にエールを贈りたいと考えております。 『アリエール WHITE AWARD』がスポーツ選手だけではなく、自分の夢に向かい、自分の可能性を信じ、そして、元気いっぱいに頑張るすべての人々へのエールとなることを願っています。」

とのことで、2012 年は女子サッカーを選考対象競技とし、選考委員長に澤穂希選手を起用。“冠”であるアリエール洗剤のCMでは母・満壽子(まいこ)さんと親子での共演を果たしている。全国から選ばれたチームのうち1チームに「アリエール ホワイトメダル」と副賞として1年分相当のアリエールも贈られる。表彰式は6月3日の日本女子サッカー「プレナスなでしこリーグ 2012」INAC 神戸レオネッサ 対浦和レッドダイヤモンズ・レディース戦の後に予定している。

それ以外でも5月13日の伊賀フットボールクラブ くノ一戦には母の日デーとして観戦される観客の中から抽選でP&G製品セット&カーネーションが贈られることも決まっており、単なるCMの枠を超えたサポートが着々と進行している様だ。

【第1回「アリエール WHITE AWAD」実施概要】

・選考対象

全国の18歳以下の女子サッカーチーム

・選考方法

『アリエール WHITE AWARD』選考委員会を設立し、

2011年~2012年に実施された試合の内容をもとに、公募で1チームを選出します。

4月29日からBSフジで告知し、公募を開始します。

詳細は、『アリエール WHITE AWARD』Facebook にて、ご案内します。

・選考委員会

選考委員長・澤穂希選手/ P&G関係者

・受賞内容

賞品 「アリエール ホワイトメダル」

副賞 「アリエール レボ」1年分相当

・主催:

P&Gアリエール

・発表方法:

6月3日(日)INAC神戸レオネッサ 対 浦和レッドダイヤモンズ・ レディース戦

試合後に表彰式時を開催し、その中で発表します。

澤穂希選考委員長より、受賞チームに、賞品を贈呈します。

P&Gは「ママの公式スポンサー」を掲げており、ロンドン五輪に出場する選手のママをスポンサードするというところからはじまった様だ。

(筆:Qoly編集部 Q)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}