秋らしい天候となった11月3日。Qoly編集部は原宿で行われたAC MILAN CLUB JAPANの2012-2013シーズン第1回イベントに潜入してきました。と、いうことでレポートをお届けします!

先日のミラノダービー観戦会においてお誘い頂き実現した今回の潜入。サッカー観戦イベントで有名なFutbol & Cafe mfには多くのミラニスタが集結!ゲストにACミランチャンネルからアシスタントプロデューサーの三田村直紀さん、解説者の野々村芳和さん、実況アナウンサーのJUMBOさんの愛称で親しまれている中村義昭さん、そしてサッカーショップ「カルチョ・ダンゴロ」の山崎一美さんの豪華メンバーが参戦した熱いイベントとなりました。

見渡す限りロッソ・ネロで埋め尽くされた会場の熱気は充分で、mfの美味しい南米料理に舌鼓を打ちながらサポーター同士の交流が行われました。皆さん今季のユニフォーム、懐かしのユニフォームと様々なユニフォームを身にまとってらっしゃいましたが、個人的には「BOBAN 10」のユニフォームが懐かしく感じましたね。

トークコーナーはミラニスタたちからの質問をJUMBOさんが進行し野々村さんが回答。「アッレグリは解任すべきか」「野々村さんがミランの監督だったら誰を使うか」などのミラニスタならではの質問が飛び交いました。また、野々村さんが現役選手だった頃の視点でのお話はサポーター達を惹きつけていましたね。

その後、抽選形式のプレゼントコーナーに突入。目玉の商品としてACミランチャンネルからルカ・アントニーニのサイン入りユニフォームが、JUMBOさんからはフランコ・バレージのサイン入りフラッグが提供されました。なお、前回もバレージサイン入りグッズ、チアゴ・シウヴァサイン入りユニフォームの抽選会が行われたそうです!

3時間に及ぶイベントはあっという間に終了しお開きに。当日夜に行われたキエーヴォ戦では5ゴールの圧勝劇でしたが、イベント開催によるエネルギーが現地へ届いたのかもしれませんね。

AC MILAN CLUB JAPANの皆様、とっても楽しい夜をありがとうございました。また遊びにいきまーす!

【AC MILAN CLUB JAPAN 公式HP】
http://aimcjapan.client.jp/

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら