デンマーク1部 第20節、オーフスGF対シルケボーIF戦で素晴らしいゴールが生まれた。後半アディショナルタイム、1点を追うオーフスGFがロングボールを放り込むと・・・。

味方が落としたボールをオーフスGFの19歳イェンス・イェンセンが振り抜くとボールは相手ゴールに突き刺さる劇的同点ゴールに! この直後に試合終了を告げるホイッスルが鳴り、オーフスGFは土壇場での一撃によってホームで勝ち点1を得ることに成功した。

デンマークU-21代表経験もあるDFイェンセンはゴールについて「クレイジーな気分だよ。うまく打つことができた。多くは考えなかったけど、運よくボールをうまくミートできた」とコメント。

また、今節終わりでリーグは3月まで一旦中断期間に入ることになり、チームもこれから1月3日まではクリスマス休暇だそうでイェンセンは「(クリスマスパーティーで)みんなと一緒に色々美味しいものを食べるのを許してほしい。だって、休暇なんだから」と興奮気味に話したそう。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら