ニューウェルスに所属するダヴィド・トレゼゲは今月初めのコロン戦で代表を含めたキャリア通算300ゴールを達成した。(この試合でさらにもう1点追加、そして直近のサン・ロレンソ戦でもゴールを決めている)

 

リーベルからの失意の退団、そしてニューウェルス入団後に負った重傷からの復活を経ての偉業達成について、36歳になった元フランス代表FWは「自分のキャリアにおいて300ゴールを決めることができたので今日はとても特別な日になった」とコメント。

現在リーグ首位に立つニューウェルスでDFガブリエル・エインセやMFマキシ・ロドリゲスらとともにプレーしていることについては 「このチームは野心に溢れている。このメンバーとプレーできるのは喜びだよ」と語っており充実した日々を送っているようだ。

そんななか、この偉業を記念してトレゼゲと契約を結ぶTopperが特別なスパイクを製作したそう。それがこちら。

白地に黒字で300と刻まれたなんともシンプルなスパイクのインソールには300ゴールの内わけが刻まれている。 それによれば、その内わけは『フランス代表=34得点、モナコ=62、ユヴェントス=171、エルクレス=12、リーベル・プレート=18、ニューウェルス=3』だそう。

現地メディアによればこのスパイクは2セットのみが製作されたそう。 1足はトレゼゲ自身が所有(未使用だとか)し、もう1足はサッカースクールの子供たちのためにオークションにかけられるとのことで実際に試合で着用することはないかも。

~


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら