7月6日、『Gazzetta dello Sport』は「イタリア・セリエAのローマは、シアトル・サウンダースに所属しているアメリカ代表DFデアンドレ・イェドリンの獲得交渉が合意に達した」と報じた。

その記事によれば、ジェノアとの獲得レースを制したローマはイェドリンとの合意を取り付け、さらに2015年7月まではレンタルでシアトル・サウンダースに残るという条件であったとのことだった。

しかしその数時間後、アメリカ・メジャーリーグサッカーの公式サイトはローマと合意したという当該の記事を否定。クラブのGMを務めているエイドリアン・ハヌアー氏の声明を引用し、イェドリンは現状シアトルの選手であると明言した。


エイドリアン・ハヌアー シアトル・サウンダースGM

デアンドレはシアトルで非常に良いシーズンを過ごし、素晴らしいワールドカップを戦ってきた。彼は世界各国のリーグから多くの関心を集めている。

今のところ、デアンドレはシアトルにあり、我々は彼を必要としている。来るポートランドとの試合には彼の力が必要だ。もし海外のチームとの間で何らかのことが起これば、こちらから発表する」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら