8月7日、『Soccerlens』は「パリ・サンジェルマンのフランスU-21代表MFアドリアン・ラビオに対して、イングランド・プレミアリーグのチェルシーとアーセナルがオファーを送っている」と報じた。

アドリアン・ラビオは1995年生まれの19歳。カルロ・アンチェロッティ監督政権下の2012-13シーズンの開幕前に行われたCSKAモスクワとの試合で鮮烈な活躍を見せ、若くしてトップチームに定着し注目を集めた左利きのボランチ。188㎝という体躯を備えながらもクレバーな動きと高いテクニックを持つことで知られる。

彼はパリ・サンジェルマンでの年俸が31万ユーロ(およそ4300万円)であると言われている。契約の更新に当たってはラビオ側が12倍の昇給を求めており、クラブはそれを支払うことには後ろ向きだと伝えられている。

そして同時にチェルシーはその380万ユーロ(およそ5億3000万円)を支払うことに前向きな姿勢を見せており、アーセナルは今回ラビオ側と会談を行ったとのことだ。


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら