10月10日、『Inside』は「スペイン代表DFフアンフランは、不調が続いているFWジエゴ・コスタには心配はいらないと話した」と報じた。

10月9日に行われたスロバキアとのEURO予選で驚きの敗北を喫したスペイン代表チーム。先発出場したジエゴ・コスタも不発に終わり、チームでなかなか結果を出せずにいる。

しかし試合後にDFフアンフランは以下のように答え、ジエゴ・コスタは遅かれ早かれ得点を決めるようになるだろうと話した。


フアンフラン

「我々は日曜日に次の試合を戦う。それを獲得する必要がある。今回は我々が勝利に値したし、不公平な結果だった。得点のチャンスは沢山あったし、ピンチも少なかった。我々が不運だったのと同時に、彼らはラッキーだった。

彼らは素晴らしいカウンターアタックがあったし、それによって得点した。少ないチャンスしかない中でね。我々はそうではなかった。今できるのは、彼らを称賛することだけだよ。

ジエゴ・コスタは得点できるようなチャンスを得ていない。ただ、彼は集中しているし、遅かれ早かれ得点を決め始めるよ。忍耐強く待つ必要がある。日曜日にはすべてが素晴らしくなるはずだよ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら