【バーンリー: リソース不足をどこまで誤魔化せるか】

18位 バーンリー (昇格組:昨シーズン 2部 2位)
Point: 15
得点: 12 (19位)
失点: 26 (16位) 得失点差: -14

広澤「ここはなんと言ってもイングスでしょ...」

結城「絶望的なリソース不足感がありますけど。今季プレミアにいる中でも、個人能力面では恐らく最も弱い」

Sakeshiy「イングスはアヤックス行きの噂がありますね」

db「思えばこことも引き分けちゃってんだな、ユナイテッド」

広澤「うち(ストーク)、ここに負けちゃってるんですけど......」

Sakeshiy「監督の腕は悪くないなと思うんですけど、プレミアレベルの選手はいないという」

タカク「凄いな、ここの選手、ほかは誰も知らないよ」

広澤「あれ?チャロバーってチェルシーからレンタルしてなかったっけ」

結城「チャロバーも、そんなには出して貰ってないという感じですね」

広澤「おとなしくオランダ行っておけばよかったコースかな...」

結城「マイケル・キーンは、比較的出てますねえ*。マンチェスター・ユナイテッドから借りてきている若いCB」 (*12月26日時点で、出場時間は468分)

db「都合上お貸ししてる感じ。ロホとか入ってきたんで」

結城「最初、プレシーズンマッチとかで試されてはいましたもんね。こう、若いエヴァンスみたいなプレーをしますよね。比較的カバーとかも好きそう」

db「市場締め切る前に、カップ戦も負けちゃったんで出る余地なくなって、若手を貸し出してるんだよね。なんか退場してた気はする...」

結城「ユナイテッドの若手DFでの序列では、多分ブラケットの次なんでしょうね」

db「割とユナイテッドのユースにありがちなが頑張れる系ってイメージ。ブラケットは左利きってのが強みかな」

Sakeshiy「ここ、元マンチェスター・ユナイテッドと、元マンチェスター・シティのユース組が多いんですよね」

タカク「勿論補強は必要なんだろうけど、取るお金はあるの?ここ」

一同「ない」

Sakeshiy「ここで無理して大物を買って、それで失敗して降格するよりは、今のまま降格した方がいいような気がする」

広澤「ここ、報道ではアーセナルのヤヤ・サノゴの引取先として挙がっていましたね」

結城「クロアチア代表FWクラマニッチに大金を払う、っていう報道もありますよね。まあ強豪相手がチェルシー、ユベントス、アトレティコとかなんで、流石に難しいとは思いますけど。スタメン確約とかで奇跡が起こる可能性も微粒子レベルでは存在する」

広澤「なんとなくミトログルの臭いがするんですけど」

Sakeshiy「僕のようにプレミアの駄目な補強を長いこと観てきた立場から言えば、冬に買ってくる若いクロアチア人っていうのは不味い」

タカク「数え役満だよね、それ」

結城「そうなってくると、補強にしても借りてくるくらいの方がいいんじゃないか、って感じですかねえ。サノゴが加わって、大きく変わるかというのはちょっと疑問ですけど。プレミアリーグのDF相手に、フィジカルが通用するんでしょうか」

Sakeshiy「強いて言うならここ、監督の喋り方が凄い。一見の価値あり」

タカク「どんななの?」

Sakeshiy「ロード・オブ・ザ・リングのオークみたいな喋り方する。すぐに映画の悪役になれそう」

【次ページ】パレス:ピューリス・クライシス、その後で・・・