アルジェリアの反撃、しかしカウンターの餌食に

ビハインドになったアルジェリアは反撃を開始する。51分にはコートジボワールのクリアを拾ってダイレクトで前線に送り、スダニとマフレズのコンビで同点に追いつく。

勢いに乗るアルジェリアはさらに攻撃を続ける。そして、対するコートジボワールはこうなっても我慢を続け、プレッシャーをかけずにボールを回させてカウンターという流れを継続させた。

チャンスを作るのはアルジェリアであったが、66分にはスダニが大きな決定機を外してしまうなど決定力を欠く。

そして、逆にセットプレーでコートジボワールが追加点を奪取する。68分、ヤヤ・トゥレのフリーキックを合わせたのはまたもボニー!

攻め続けながら点を取れないアルジェリアは、72分にベルフォディル、スリマニを同時投入して前線を増やし、さらに押し込む。しかしやはりゴールを奪えず時間が過ぎていく。そして逆に薄くなった守備がカウンターの餌食となった。

ロスタイムに右サイドを突破した途中出場のジュニオール・タロからのパスを、ジェルヴィーニョがフリーで受けてシュート。これがゴール右隅に吸い込まれ、コートジボワールが試合を決める3点目をゲットした。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら