先週末行われたブレーメン戦で2得点をあげるなど、現在得点量産中のヴォルフスブルクFWバス・ドスト。

その勢いは留まるところを知らず、ウインターブレイク再開後の8試合で13得点をあげている

ドストはヴォルフスブルクの快進撃を支えるエースである。

ブンデスリーガではここまで13得点をあげているが、これらは第14節から第23節までにあげたもの。その短期集中的な量産は驚異的と言う他ないが、これはブンデスリーガの記録になるかもしれないようだ。

ここまでドストは819分間の出場で13得点をあげている。これは63分あたりに1ゴールをあげている計算になり、『ESPN』によれば、昨年クラウディオ・ピサーロが記録した68.4分に1ゴールという数字を暫定ながら上回るペースなのだという(ピサーロは684分プレーし10得点)。

27本のシュートを放ち、うち19本が枠内シュートだという今シーズンのドスト。そのうち13得点でゴールしているのだからものすごい決定力である・・・。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら