17日早朝、日本代表キャプテン長谷部誠が結婚するとの報道が出た。

これはスポーツ紙各紙が伝えたもので、早ければこの秋にも婚姻届を提出することにもなるのだという。

長谷部と言えば、その真面目すぎる性格から日本でも高い人気を誇る。数年前はあるキャスターとの熱愛を報じられたが破局に終ったようで、その直後にメッセージ性抜群のTシャツを着用し話題となっていた。

そんな長谷部の結婚相手とは一体どのような女性なのだろうか?

そのお相手として伝えられているのは、モデルでタレントの佐藤ありささん。1988年9月26日生まれの26歳で、北海道出身だ。1988年生まれということは、日本代表でいえば塩谷司や吉田麻也、香川真司、乾貴士らと同学年にあたる。

佐藤さんの芸能界デビューは、女性誌『Seventeen』。木村カエラさんや安座間美優さん、北川景子さん、水原希子さんといった女性がこれまで輝いた「ミスセブンティーン2005」に選ばれ、同誌で専属モデルをスタートさせた。

そして、彼女の名を広く知らしめる出来事が訪れる。フジテレビ系『めざましテレビ』の人気コーナー「イマドキ」のレポーターを2010年から4年間務めたのだ。

先日、 Jリーグの新たな女子マネージャーに就任した佐藤美希さんも担当していたこのイマドキガール。編集部Sが佐藤さんを知ったのもちょうどこの時だったが、当時からその美貌とスタイルは抜群であり、彼女が登場する曜日の朝が楽しみだったのを覚えている。

【次ページ】長谷部のブログには2ショット写真も