バレンシアのここ数日の動き

まず、すでに決定した話で言えば1日にハビ・フエゴとの契約を2017年まで延長しており、これは既に公式発表されている。

獲得についてはあまり噂はなく、報道されているほとんどの話は放出の可能性についてである。

まずはポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス。彼に対してはチェルシーが興味を持っていると報じられてはいたが、当初からピーター・リム会長の求める価格と入札額に差があると言われていた。その後はあまりメディアが騒がなくなったため、それほど可能性はないのだろう。

アルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディに対しては、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがまだ興味を示していると『Deporte Valenciano』が伝えている。

冬にはバレンシア側が2500万ポンドのオファーを断ったとの事であるが、マンチェスター・ユナイテッドは入札額を増加させて夏に再び獲得に向かうという。

ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィには、イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーが関心を抱いていると『Daily Star』が報じているが、これもバレンシア側は放出を拒否する構えであるとのことだ。

また、PSVに貸していたメキシコ代表MFアンドレス・グアルダードに関しては、すでに貸し出し先への完全移籍がほぼ決定したと言われている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら