世界中に多くのファンを持つ映画『スター・ウォーズ・シリーズ』。昨日5月4日はその『スター・ウォーズ』の日であった。(劇中のセリフをもじったものだそう)

今日5/4はスター・ウォーズの日!
Posted by Star Wars on 2015年5月3日

『スター・ウォーズ』は待望の新作が年末に公開される予定とあって、再び盛り上がりを見せそうである。

さて、そんな『スター・ウォーズ』の日にあわせて日本を含め様々なイベントが催されたそう。アメリカのMLSチームもこれに合わせて色々なネタを披露したのだが、なかでもシカゴ・ファイヤーはなかなか力が入っていた。

25歳のアメリカ人GK、シーン・ジョンソンが片手をかざすとボールが空中で静止!そのままクルリと回転させると、ボールに触れることなく弾き飛ばしてみせた。

背景に「#MayThe4thBeWithYou」というハッシュタグ名が見えるように、これはもちろん『スター・ウォーズ』に掛け合わせたネタ。MLS公式HPでは「ジェダイ・パワー」なんて伝え方も。

こういうイベントに乗っかって全力でネタにするのかなんともアメリカらしい。もっと見たい方は、「#MayThe4thBeWithYou」や「#MayThe4th」、「#StarWarsDay」などのハッシュタグを追ってみても面白いかも!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら