ついに開幕を迎えたプレミアリーグ。

『caughtoffside』ではヴェンゲル時代のアーセナルにおけるワースト補強選手5人を取り上げていたので、ざっくりまとめつつ、当サイトなりのアレンジも加えて紹介する。

パク・チュヨン/韓国/FW

公平に見て、彼がモナコからわずか400万ポンド(現レートで7.7億円)でやってきた時には、パクが実際はいいビジネスだと信じる理由があった。

この韓国人FWはリーグアンでは一流に見えたし、彼はリールではなくアーセナルを選んだ。

だが、ヴェンゲルから本当に信用されることは一度もなかった。サウジアラビアのアル・シャバブへ移籍する前にはローン暮らしの連続に耐えることになった。

当サイトデータベース情報:

モナコでは、フランスの屈強なDF陣を相手に圧倒的な空中戦の強さを発揮。ワントップにも習熟し、すぐにレギュラーの座を獲得した。モナコ降格後の移籍先として当初はリールを選んだものの、アーセナルからオファーがあったために交渉をドタキャン。結局アーセナル行きを決めたが…。