DFクルト・ズマ 20歳 チェルシー フランス

もとはサンテティエンヌのユース出身で、2011年にトップチームにデビューすると、すぐさま準レギュラーの地位を勝ち取った新星。チームでレギュラーの座を獲得する前にチェルシーが引き抜いた。

この年齢にして190㎝92kgという巨体を誇り、スピードとパワーに長けるなど身体能力がズバ抜けている。対人の強さもあるほか、ボールを持たせてもそれなりのプレーが出来て、メンタル的にも安定している。クローザー的に中盤をこなしたり、、右サイドバックにも対応可能。

なお、ファーストネームである"Kurt"の由来は、1989年に公開された映画『Kickboxer』に出てくる主人公Kurt Sloaneに因んだもの。

MFアドリアン・ラビオ 20歳 PSG フランス

トゥールーズへのローンの経験こそあるものの、PSGの生え抜きであり、U-18から飛び級でトップチームに合流すると2012-13シーズン開幕前のCSKAモスクワ戦でデビューを果たした超逸材。

190㎝近い長身で、若くして非常に完成された体格を備えている守備的MF。高さを生かしたプレーが売りではなく、クレバーなポジショニングと高い技術を武器とするタイプだ。長いリーチを生かしたダイナミックなドリブルでの持ち上がり、前線への飛び出しも魅力である。

優雅に試合をコントロールすることが出来る、体格とスケールのデカい大型ボランチである。

【次ページ】27歳と18歳の…