ステファン・エル・シャラウィ
(モナコ&イタリア代表FW)

「(アントニオ・コンテは君に信頼を示している。それはどれくらい重要なもの?)

非常に重要なものだよ。監督は僕のプレーを見たがっている。そして、僕はいくつかの良いプレーで報いている。

フランスに来ることは運命だった。今、僕は偉大なEUROに出場できることを望んでいるよ」

「(何かを失ったように感じた?)

決してそんなことはないよ。でも、最後の怪我は飲み込みづらいものだったね。

でも僕は諦めることは出来なかった。昨季の最後に決めた2つのゴールは、代表チームでの大きな鍵になった。

僕は絶対に諦めなかった。持っていたものを取り戻すために戦っている」

「(あと6試合出場すれば、モナコの購入義務が行使される。それはもはやミランに戻れないことを意味するが?)

それは形式的なものだ。だとしても、その関係を終わらせるのは難しい。

僕には、大きな怪我や他のことがあったにもかかわらず、素晴らしい数年間をそこで過ごしてきた。

2012年に何を成し遂げたかという点については決して忘れられない。しかし、前に進むための適切な時間だったんだ。僕はここでリスタートする」

【次ページ】「EUROでスターになりたい」