マンチェスター・シティで監督を務めているマヌエル・ペジェグリーニ氏は、今週末に戦うスウォンジー・シティの指揮官交代について語ったと公式サイトが伝えた。

昨季監督として初のフルシーズンを戦った若き監督ギャリー・モンク。スウォンジーを躍進させる活躍を見せたものの、今季は一転不調に陥り、先日解任が発表された。

監督不在のチームを今週末相手にすることになったマヌエル・ペジェグリーニ氏は以下のように話し、モンク氏に問題があったとは思わないと語った。

マヌエル・ペジェグリーニ
(マンチェスター・シティ監督)

「私は、スウォンジー・シティが抱えている問題がマネージャーであったとは思わない。

ギャリー・モンクは昨シーズン、スウォンジー・シティで非常に良いシーズンを送っていた。

彼らは今悪い状況にあるが、それは誰か一人の男に帰結するものではない。

サッカーというのは何が起こっても不思議ではないものだ。しかし、彼の昨季を考えれば、いいマネージャーであると確信している。

イングランドでは通常――数年前は、監督に対してもっと忍耐があった。ギャリー・モンクは昨季素晴らしいシーズンを送ったが、今彼は解任された。なぜなら、彼らが2、3試合負けたからだ。

どんなチームでも――これは私の見解であるが、同じマネージャーに固執した方が良いプレーが出来ると思う。

それがクラブを管理する方法であるとは思わないね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら