ゴールキーパー

東口 順昭(ガンバ大阪)
西川 周作(浦和レッズ)
川島 永嗣(ダンディー・ユナイテッド/SCO)
林 彰洋(サガン鳥栖)

キーパーを4人呼びます。なぜ4人か?

エイジは私と一緒にはなかなかいなかった月があるんですけども、今スコットランドリーグの方でプレーしています。最近怪我をしてしまいまして、直近の試合に出ていません。

ただエイジとはしっかりコンタクトを取り続けてですね、トレーニングを続けているということですし、問題がなければ今週末試合に出るんじゃないかな、と。

彼も呼んで、彼がどのような状態か見てみたい。彼がプレーするかどうかはまた別の問題です。我々と過ごし、そして様子を見ていく。そのために4人キーパーを呼んでいます。

林も新しい選手ですが、しっかり我々のトレーニングをしてほしいなと思っています。

東口と西川は常に我々と関わっている選手ですね。もしかしたら東口に今回チャンスを与えるかもしれません。同時に予選突破しないといけないということですけども、選手にできるだけたくさんの可能性を与えてあげたいなと思っています。

そして、このチャンスを掴むのは選手たちですね。何人かはチャンスを掴むかもしれないし、何人かは掴まないかもしれない。

東口は自分のクラブで良いプレーをしているのでチャンスを与えてあげたいな、と思っています。

それではディフェンスに移ります。

【次ページ】サイドバックは3人が海外組