(ハーフナー・マイクについて)それからまた新しい選手ですけども、今のところ13得点を取っている選手ですね。

身長がある選手。我々のチームにはここまで高い身長の者はいない。このようなFWを使った場合、彼に向けたプレーというものが必要になってきます。特に頭ですね。ヘディングのところが興味深いなと思います。

そして彼がどのような発展を遂げているかを見るために呼んでいます。どのようなチームでもこのような頑張る選手がいるんですけども、彼もしっかりチャンスを掴んで様子を見てみたいなと思います。彼と話をした時にはやる気もあって野心もあって、A代表にまた戻ってきたいという話をしていました。

そして彼を使う時にはオーガナイズを変えてですね、彼がしっかり合わせられるようなオーガナイズをして得点を取っていかないといけない。彼はスピードが速いとかパワーが強いというわけではないです。つまり、様子を見ていかないといけないということですね。

6人のFWですね。真ん中に少し選手を置いています。

私が準備した中で、少しアイディアがあります。この2試合でおそらく2つ違うオーガナイズを使う可能性があります。

これはまだ可能性というところで頭の中で考えている段階なんですけども、ただ選手に大きなメッセージというよりは2つの勝利が必要。そして野心とやる気と次への準備というところですね。我々の選手のことを本当に信頼しています」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら