三代目EUROガール 杉山セリナ

3代目のEUROガールに抜擢されたのが杉山セリナだ。これまでの2人が既に知名度があったのに対して今回は18歳新人の抜擢となった。

番組を担当するディレクターによると、人前にでても物怖じせず喋れることなどを高く評価したという。170cmの長身で、スペイン語、英語を話すトリリンガルで今春より上智大学に通うという才色兼備のハーフ美女だ。

サッカー的な関わりも強く子供の頃はメキシコでサントス・ラグナを応援したという。EUROガールと時を同じくして多数の番組でレギュラー出演が決定。既に物怖じしない発言で芸能誌を沸かせているというから驚きの逸材だ。

いかがだっただろうか?EUROガールと言えば有名タレントの登竜門的存在になってきているが、抜擢されたのはいずれも違うタイプ。三者三様の魅力があり、熱い男だけのサッカー大会に華を添えている。本大会のキックオフを前にEUROガールを見ながら大会前情報を調べるのも乙なものではないだろうか。


【番組出演情報】
[放送日]4月4日(月)スタート 毎週月曜夜8:00~(全12回)[WOWOWライブ]ほか ※無料放送
ヨーロッパ最強国を決める4年に1度のサッカーの祭典UEFA EURO。24カ国が出場し全51試合と、EURO史上最大規模となる今大会の見どころを徹底紹介する。

(画像は当時のプレスリリースおよびQoly編集部撮影)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら